めげない、しょげない、

あなたの暇つぶしの最終手段になりたい

近況報告・6月編 五等分のぼっちゴルファー

 

7月。2019年も後半戦に入りましたね。数年ぶりに自分の中のキモ・オタクが復活してジーザスなめげんなよ恭平ですどうも。詳しくは後述します。

 

さて、しばらくブログのための思考スペースを確保できず6月は一度しか更新できなかったので、近況報告というかたちでつらつらと書いていきます。日々を必死に生きてると、書きたいなあというネタを見つけられない。

 

 

↓目次のつけかたを学んだよ!日々成長!

おしながき

 

 

 

 

ゴルフを始めた

 

f:id:NameLow:20190705102858p:image

 

今でも遊ぶ中学時代の友人グループの中に高校から部活でゴルフを続けている奴がいて、どういうきっかけだったか同じグループの別の奴と一緒にゴルフを始めた。思いがけない時にきっかけとかタイミングってあるもんですね。

 

まだクラブも持ってなければコースに出られるほど上達もしておらず、打ちっぱなしで満足してる現状だけどすごく楽しい。楽しい。

ゴルフは他のスポーツ以上に正しい姿勢・フォームで打つことが大切なんだなあというのは現時点でもよくわかった。指導してもらいながら打ってたら上達してきた。いやあ楽しい。

 

打ちっぱなしには初め3人で行ってたんだけど、ぼくらとほぼ同時期に始めたらしいもう1人の友人も合流して近ごろはよく4人で打ったり遊んだり。結果的に6月は週1か2で会ってたのが個人的に面白かった。

その流れで深夜に地元のラーメン屋に頻繁にたまってたら2キロ太りました。なぜか瓶ビールをおごられる。

 

 

あ、フォームが悪かったのか早速背中をピキらせて痛めたのでぼくはいま療養中です。うんこ。

 

 

 

『五等分の花嫁』にハマり倒した

 

f:id:NameLow:20190705102744j:image

 

五等分の花嫁、という漫画をご存知だろうか。

これは少年マガジンで連載中のラブコメなのだけど、結果から言うとぼくは死ぬほどハマってしまった。

6月は脳の7割くらいずっとこれで頭がいっぱいだった気がする。そういうレベル。

 

これは正直、ゴルフを始めていなければ知ることはなかったと思う…。と言うのも、前述したゴルフ友達のひとりが「これ面白いよ」とアニメ版を布教してきたのがきっかけだったから。

アニメを観たぼくは一発でハマり、主題歌とキャラソンSpotifyで保存し毎日のように聴き、原作漫画は全巻(10巻)揃え、この1ヶ月でアニメと漫画をそれぞれ3周した。いやキモすぎる。

 

ぼくがひとつの作品にここまで"ヤバい"ハマりかたをするのは実に5年ぶりのことで、今では「青春の一部だった」と豪語できるまでにかつてハマっていたラブライブ!以来である。キモ・オタクの復活、成し遂げた快挙。ちなみに冒頭のくだりはこれです。

 

良さについて語り出すとまとまらない話が延々と続くのでここでは割愛するけど、「たかがラブコメ」と切り捨てるにはもったいない程にミステリー要素があって、非常に考察に富んだ作品ですごく面白いのでぜひチェックしてみてほしい。キャラクターもアホみたいにかわいいです。

アニメ版から入るのがおすすめかな?声優さんも豪華なので。Amazonプライムにあるよ。

 

 

 

ぼっち生活に「勝った」

 

ご存知の通り、ぼくは大学にひとりも友人が居ない。「よっ友」すら居ない。これは度々このブログでもネタにしてきたし周りの人たちにもネタにされるしで鉄板ですね。はい。

 

突然ですが、ここでぼくの大学生活を振り返ってみましょう。

大学1年ワイ「友だち作り損ねた…どうしよ」

大学2年ワイ「友だち居ないと授業が辛すぎる…」

大学3年は休学したので無敵。

そして転部し2回めの大学2年。ぼくはある境地に達した。

 

 

 ひとりでも  生きられる

 

 

f:id:NameLow:20190705095048j:image

こういう気持ち

 

 

やってしまった。ついにここまできてしまった。

そりゃぼっち大学生活も4年目を迎えると「ひとり」のほうがデフォルトになっちゃうよね。ひとりで何でもかんでも楽しめるようになっちゃうよね。

長い空きコマは勉強したり動画を見たりヒトカラに行っちゃったり、この前に至っては錦糸町で映画を観たわ。名探偵ピカチュウ面白かったわ。

 

さらに言えば今は大学の外の交友関係がすごく充実していて、わざわざ大学で新しい人間関係をつくることに必要性を感じなくなっちゃったんだよね。

中学の友人とはゴルフをきっかけによく遊ぶし高校の友人とは定期的に集まったり先輩後輩とはわりと頻繁に会って飲んだりするしバイト先はバイト先で仲良い友人が増えて今すごく楽しい。

これ以上に何を求める?

 

なんというか、これでいいんじゃないかな…。来年からはゼミがあるしね。(無事に入れれば)

 

そういうわけで、ぼっち生活に「勝ち」ました。ありがとうございました(合掌)

 

 

 

おわりに

 

そんなこんなで毎日楽しく暮らしています。少し遊びすぎて財布の中身がガバったのは反省点だけど、これはこれでリア充なのではなかろうか。

こういう充実した毎日を過ごせているおかげか、最近は自分のことは特に理由や根拠なく好きだ。わりと。

 

ただまあ、7月は期末試験があるし背中痛いのでおとなしくしてます。試験勉強するはずがどうしても書きたくなってこうやって文字を積み重ねてしまってるけどね。不安。

 

試験が終わったら夏休みが来る。春は久しぶりの大学どんなもんじゃいと思ってたけどもう半期終わるのか…めちゃくちゃ早いなあ。

 

各位、夏もぼくと仲良くしてください。もちろんその先もね?

 

 

今回はこの辺にしておきます。

 

 

それではまた次回。

 

 

おまけ

7月。陽炎みたいな曲、でも暑い夏なのにどこか心の中は冷えているようにも感じる。名曲。