めげない、しょげない、

あなたの暇つぶしの最終手段になりたい

#なぎキャン△① ふじさんとゆるキャン△

 

 

きっかけというのは意外なところに転がっているもので、まさか自分がこうなるとは思っていなかった。

 

f:id:NameLow:20191105165840j:image

ゆるキャン△というアニメをご存知だろうか。

女子高生たちがゆる〜くキャンプを楽しむ、ゆる〜いわりに人気がエグい作品だ。

f:id:NameLow:20191106210715j:image

そんなゆるキャン△は、山梨の本栖湖のキャンプ場にて、主人公の各務原なでしこと志摩リンが出会うところから始まる。

 

なるほど。

 

キャンプかぁ。やったことないなあ

本栖湖かぁ。遠いなあ

 

 

 

 

f:id:NameLow:20191104213639j:image

行っちゃった。

 

キャンプをしにはるばる山梨・本栖湖まで…。

生まれて初めてのキャンプ。まさかアニメをきっかけに行くだなんて夢にも思っていなかった。夢も目標もそうなんだろうけど、やりたいことって口に出してみるもんですね。

 

余談として、どうして #なぎキャン△ なのかという話なんですが、同行者の名前をもじっただけです。語感が非常によろしい。

 

アニメ内で「貸切状態」だの「シーズンオフ最高」だの言ってたのを聞いて意気揚々と行ったのにメチャクチャ混んでた。満員だった。しまりんの嘘つき。

あと、キャンプ場の周りは普通にしっかり勾配のある山道だった。これをチャリで走破した2人の大腿筋、パンパンにデカそう

 

f:id:NameLow:20191105165735j:image

撮影:N氏

混んでたせいでアニメと同じ場所にテントは建てられなかったけど、朝日と富士山の雄大な景色は格別に美しかった。

 

f:id:NameLow:20191104220934j:image

焚き火を囲みながらココアを飲んで、焼きマシュマロもやっちゃった。最高〜!!!!!!!

 

 

f:id:NameLow:20191105024634j:image
f:id:NameLow:20191105024629j:image

昼間は、こちらもアニメで登場した笛吹川フルーツ公園へ。アニメ関係なしに食べたかったほうとうをお店で食べたらメチャクチャ美味しかった。

そしてそして、フルーツ公園に行ったら…わかるよね?わかる?わからない?

 

f:id:NameLow:20191105142811j:image

そう、ほったらかし温泉です。

 

f:id:NameLow:20191105143400j:image

アニメでは「ほっとけや温泉」という名前で出てきました。

 

 

ここヤバいね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

露天風呂から一望できる山梨の景色がまじですっごい。そびえ立つ山々と、雲をまといながらその頂点に君臨する富士山の神々しさ…ヤバいよ。語彙力なくすよ。

 

f:id:NameLow:20191105170234j:image

これは笛吹公園で撮ったやつ。温泉はここより標高がグッと高いのでもっとすごいパノラマ

 

 

f:id:NameLow:20191105143614j:image

f:id:NameLow:20191105143456j:image

売店の温泉たまご揚げは湯上りの身体に染み渡って、これも言葉にならなかった〜。ここはアニメ関係なしにみんなに行ってもらいたい。素晴らしいところだった。

 

 

f:id:NameLow:20191105145320j:image
f:id:NameLow:20191105145326j:image

翌日は身延まで足を伸ばしてみのぶまんじゅうを。ゆるキャンの聖地をこれでもかと言うほどに堪能した。

 

 

 

アニメの聖地巡礼と言うと「ただ行って写真を撮ったりアニメと見比べたり」くらいのことしかしないと思うんだけど、ゆるキャンの場合はその場所にすでに魅力があったり普通に楽しめる場所が多いように思う。

おかげさまで生まれて初めてのキャンプは想像以上に楽しかった。2度美味しい感じ。

 

同行者の先輩N氏と、同行だけじゃなくキャンプ道具一式を持って参戦してくれた、こちらも先輩H氏に多大なる感謝を!!ありがとうございました!!!

 

 

 

でも旅はまだ終わりじゃない…。

 

次回は2日目、ラブライブ!サンシャイン!!の聖地、沼津へ行ったことを書かせていただきます。沼津もアニメ関係なしにすごく良いところだった。

 

 

キャンプ行きてー!!!

 

それではまた次回!