めげない、しょげない、

あなたの暇つぶしの最終手段になりたい

#なぎキャン△② ようこそ沼津へ!

 

うわー。ヤバいわー。うわあー。。

 

f:id:NameLow:20191106212514j:image

f:id:NameLow:20191105170830j:image

なんてこった。。

ラブライブサンシャインの聖地、その地を踏む日が来るなんて…夢のようだ

 

夢といえば、沼津へ行くのが楽しみすぎてこの日の朝、夢に本作のキャストである斉藤朱夏逢田梨香子小林愛香の御三方が登場しました。仲良くおしゃべりしました。いい夢でした(クソどうでもいい話)

※追記 今朝また逢田さんが夢に出てきた

なんかもう末期。

 

やー来ましたよ。来てしまいましたよ。青春の続きを俺に見せてくれるラブライブサンシャインの聖地に!!

本当に本当に楽しみにしていた。μ'sの聖地は秋葉原でいつでも行けるからありがたみもなくなっちゃっていたんだけど、Aqoursの聖地である沼津は、今回みたいに企画を立てないと行く気にもならないほど遠い。すごく良いタイミングで来られたと思う。

 

f:id:NameLow:20191106212606j:image

沼津駅側は聖地という要素よりもラブライブを全面に推してる街って感じだった。もちろん、マルサン書店とか沼津駅周辺、それと港近くの沼津バーガーなんかはアニメにも出てきたけど。

f:id:NameLow:20191106212627j:image

商店街にはキャラクターのフラッグが連なり、ゲーマーズ沼津店は「ヌーマーズ リトルデーモン店」という名前に書き換えられていたり。ヌーマーズ行きたかったんだー!!!

 

 

さて、沼津駅周辺を観光したら今度は多くのキャラクターたちが住んでいる設定の内浦地区へ。車で30分くらいだったかな?

 

 

f:id:NameLow:20191106213958p:image
f:id:NameLow:20191106214004j:image

恋アクの聖地・伊豆三津シーパラダイスに来ちゃった!!!!!!!!!!このステージ見たことあるやつだ!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:NameLow:20191106214011j:image

千歌ちゃんの家の旅館アニメのまんますぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:NameLow:20191106214113j:image

いつもの砂浜だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:NameLow:20191106214135j:image

ちか♡りこメチャクチャわかる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(これは全く知らない人の残した落書き)

 

 

取り乱しました。失礼

 

 

浦の星女学院のモデルである学校も見に行ってみました。暗くて写りが悪いので写真は載せられないけど、代わりに学校のある丘から見えた内浦の夜景を。

 

f:id:NameLow:20191106214206j:image

本当に素敵な景色だと思った。都会の、良い意味でガチャガチャしてきらびやかな夜景とは真反対な、一見すると地味なように見える景色。でもあの灯りひとつひとつに誰かの暮らしがあって、穏やかで優しくてすごくあったかい。ずっと見ていたいと思えるほど素晴らしい眺めだった。

 

 

f:id:NameLow:20191106214223j:image

f:id:NameLow:20191106214433j:image

そして旅の〆は再び沼津に戻って沼津バーガーへ。このお店は店内がヨハネ一色って感じですごく見応えがあった。漁港近くってこともあって、パティの白身魚フライも堕天使の宝珠(オーブ)(タコ唐揚げ)もすごくおいしかった。

 

 

こうして初の沼津聖地巡礼は幕を閉じた。

 

 

前回の記事でも書いた初日のキャンプと今回の2日目の沼津、どちらも胸がいっぱいになる楽しい旅だったなあ。

時間が足りなくて少し削ったり急ぎ足で回った箇所があったのが残念ポイントではあったけど、それを差し引いても最高だった。

初めての山梨、初めてのキャンプ、初めてのでかい富士山、初めての沼津。いやあ戻りたい…!

 

沼津、今回は高校の先輩と行ったけど今度は地元の友人とも行ってみたいな。ぼくにラブライブ沼に嵌められたかわいそうな子たちと。。

 

そういうわけで、すてきな旅でした。すごく「日記!!」って感じの記事になったしオチも何もないのでこの辺で区切らせてもらいます。

 

それではまた次回。