めげない、しょげない、

あなたの暇つぶしの最終手段になりたい

2022→2023

2022年を振り返ってみると、「ああ、過去の自分が頑張ってくれたから今があるんだな」って感じる。そして、そう思える日が来たことが嬉しい。 2022年の始まりは、ちゃんとした地獄を過ごした。 単位取得を間違える自分の愚かさゆえに始まった、大学4年後期で…

エッセイを書きたい

エッセイを書きたい!!!!!! おきょうへいですどうも。 「エッセイ」って、めちゃくちゃ「文化人」って感じがして良くないですか? 星野源さんとかハライチの岩井さんみたいな芸能人や、あるいは一般人が文芸誌やメディアで書いているエッセイ。その人の…

20歳の自分を覚えているか

23歳の誕生日を目の前にして。 23歳になるというのは、ひとつ感慨深いものがあるように感じる。 本来なら長い長い学生生活に終止符が打たれ、人々は社会人として世の中に出ていく。一方でぼくは、横道に逸れていく、へんてこな「けんけんぱ」をしているよう…

近況報告・夏休み入った編 〜オンラインスケーター、閉店〜

居酒屋で陸奥八仙をギリギリまで注いでもらえたけどこのあと普通にこぼした時の写真 駅のトイレで用を足した人の「手を洗わない率」がやたら高くて不快感を呈しているおきょうへいですどうも。 コロナで消毒消毒言ってるくせに自分の局部を触った手を洗えな…

希望のはなし

ぼくは幸せだ。 この気持ちを失わないために、今ここではっきりと言っておかなければならない。 もう一度言おう。ぼくは幸せだ。 もうすでに消しちゃったから読んでくれた人にしか伝わらないけど、これは前回の記事の内容を踏まえている。あれを書いたあと、…

おうち時間を豊かにするたった一つの方法

ゾウです Aqoursのライブを観てたら親が少子高齢化について持論を展開し始めたのでマジな反論をしたおきょうへいですどうも。余計なお世話すぎる。 はい。 この記事を開いてくれたあなたは、間違いなくおうち時間を暇してる人ということですね。わかってます…

近況報告・4月編 死にかけの二重跳びするオタク、生きる

出クソコラです めげんなよ恭平改めおきょうへいですどうも。高校2年生のころから約5年半、そのへんのカップルよりも長い時間を共に歩んできたハンドルネームに、ついに別れを告げました。そのうち戻すかもだけど。 皆さん、おうち時間をいかがお過ごしでし…

この冬、試してみてよかったものを紹介させてください

ここに書くことが特に思いつかなかった。めげんなよ恭平ですどうも。 もう2月も半ばなのに今これ書くの??? いやでもね、思いついたもんは仕方がないんだ。今冬の情報を次の冬に活かしてくれ。 この冬は試したことのないものを試すことがなんだか多かった…

文章は難しくて、おもしろい

このブログを開設して1年が経った。以前書いていた封印されしブログの期間を合わせると、なんと約3年ブログを続けていることになる。そんな頻繁に書いてるわけじゃないけど、これは我ながらすごいことだなと思う。 こんなぼくのブログでも毎記事アップするた…

【ラブライブ!フェス感想】生まれて初めて2.5次元ライブに参加したら尊みの暴力だった

2019年はさんざんアニメに浸かっていたため2020年は「現実と向き合う」を目標に掲げた結果、現実の声優さんオタクへの一歩を踏み出しためげんなよ恭平ですどうも。いい加減にしろ。 去る1月19日、ラブライブ!フェス2日目にライブビューイング(以降LV)で参…

今だからこそ言う、僕の好きなラブライブ!楽曲トップ10 〜μ's編〜

めげんなよ恭平ですどうも。あけましておめでとうございます。 今回はラブライブの話しかしないので胃もたれを起こしそうな人は早めにブラウザバックをお願いします。 2020年がやってきました。 ラブライブ!は今年で10周年だそうです。こんなに息の長いコン…

#なぎキャン△② ようこそ沼津へ!

うわー。ヤバいわー。うわあー。。 なんてこった。。 ラブライブサンシャインの聖地、その地を踏む日が来るなんて…夢のようだ 夢といえば、沼津へ行くのが楽しみすぎてこの日の朝、夢に本作のキャストである斉藤朱夏・逢田梨香子・小林愛香の御三方が登場しま…

#なぎキャン△① ふじさんとゆるキャン△

きっかけというのは意外なところに転がっているもので、まさか自分がこうなるとは思っていなかった。 ゆるキャン△というアニメをご存知だろうか。 女子高生たちがゆる〜くキャンプを楽しむ、ゆる〜いわりに人気がエグい作品だ。 そんなゆるキャン△は、山梨の…

小動物に負ける

「絶対にブログが面白くない人」の検索窓です めげんなよ恭平ですどうも。 なぜかぼくは昔から小動物との折り合いが悪い。こちらから嫌っているわけじゃないしむしろ好きなほうなのに、いつも残念な気持ちにさせられる。 そんなエピソードがあるのでちょっと…

近況報告・10月編 体調不良のゴルライバー

ブログ書けない!!!!!!!!!!!!! と思い続けて2ヶ月あまりが経過した。いや厳密にはこの記事(近況報告・6月編 五等分のぼっちゴルファー - めげない、しょげない、)あたりからずっと書けないまんまなんだけど。 はい。めげんなよ恭平ですどうも。…

映画を観たせいで今日も今日とてギャン泣き日和

お久しぶりです。めげんなよ恭平です。夏休み楽しいです。 さて。 映画「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 永遠と自動手記人形」を観てきたので語らせてください。 感想いきます。 あぁ…………(クソデカ感嘆ため息) 軽率に「泣けたよ。スゲー良かった」…

近況報告・6月編 五等分のぼっちゴルファー

7月。2019年も後半戦に入りましたね。数年ぶりに自分の中のキモ・オタクが復活してジーザスなめげんなよ恭平ですどうも。詳しくは後述します。 さて、しばらくブログのための思考スペースを確保できず6月は一度しか更新できなかったので、近況報告というかた…

物語の終わる高揚感と寂しさは何にも代えがたい

『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』をクリアした。 終わってしまった。 長い長い旅路を経て迎えたエンディングを観ているあいだ、あまりの感慨深さに鳥肌が止まらなかった。今この瞬間も高揚してしまってどうにもならない。 というわけで少し書いていこ…

過去の黒歴史と未来の黒歴史

気付いたらブログの総アクセス数が密かに目標にしてた1000をゆうに超えていました…!いつも読んでくれてありがとう。 今回はブログそのものの話を。 過去に2年ほど続けて少し前に封印したブログのほんと初期の記事、文章を書き始めた当初のものを読み返して…

色のはなし

俺はいま何色の日々を過ごしているんだろう。 休学する前の大学生活は限りなく曇った鈍色だった。それからは少しずつ色を取り戻していった。冬は考えられないほど鮮やかだったと思う。「バラ色」だろうか。 忘れてしまえば楽になるかもしれないとわかってい…

だれか新しいブログ名考えて…

洗顔後に使うクリーム(↓これ)を蓋を開けた状態で落とし、中身を洗面台に3割ほどぶちまけて大変ザンネンなことになっためげんなよ恭平ですどうも。 さすがにもったいないので使えそうな部分をすくって全身に塗りたくったらいつになくシットリしてちょっと面…

フレットバターの威力に引いた件

足の小指をぶつけ悶絶しぶつけた箇所を見たらまあまあな量出血してたんですが、これよりもシンプルな「散々な出来事」ってないよなあ…と思っためげんなよ恭平ですどうも。 今回はレビュー記事を書いてみます。ギターの話です。 ネットでたまたま口コミを見て…

京アニの手で息を吹き返し、また死ぬオタク

あけまして令和。映画館のB列はさすがに前すぎて首が疲れることを体感しためげんなよ恭平ですどうも。二度と前には座らん。 『響け!ユーフォニアム 〜誓いのフィナーレ〜』を観てきたので感想を少し。ネタバレは無しで。 いやあよかった。 『リズと青い鳥…

何も変わらない

今日これから平成最後の夜に酒を飲んで優勝するめげんなよ恭平ですどうも。金メダル持って令和凸しよう。 そう、改元です。もう嫌という程に連日「令和」の文字が飛び交っている。そしてついに明日施行される。 テレビを点けると、「令和まであと〇時間!」…

めげない近況報告

学校が始まってからかなりタイトな日々を過ごしています。ゴールデンウィークが始まってようやく一息つけためげんなよ恭平ですどうも。 どのくらいタイトかと言うと、体調を崩すくらいにはタイト。 恐らく疲れの影響で先週はアレルギー反応が凄まじかった。…

京アニに殺されたオタクの屍

時間管理が下手すぎて学校始まった途端に寝不足気味のめげんなよ恭平ですどうも。眠い。 公開から約1年、満を持して『リズと青い鳥』を観てきた。 映画が公開されている期間からすでにTwitterで評判はたびたび耳にしていたが、腰が重いぼくはなんだか観に行…

休みの終わり、そしてはじまり

4月になりましたね。めげてろよ恭平ですどうも。 嘘です。メチャクチャささやかなエイプリルフールアピールでしためげんなよ恭平ですどうも。 つ、ついに休学期間が終わった…!!! 1年間という長い長いお休みを頂いてのんべんだらりと暮らしてきたぼくの日…

22歳、時の流れ

3個年下の後輩が高校を卒業した。 逆算すると自分は高校を卒業して3年経ったわけで、それってつまり3年の高校生活がもう一巡した計算になっちゃうわけで…ついにここまで時間が経ったかあ〜と。 1個年上の先輩が大学を卒業した。 千葉を離れる人もそうでない…

売ること

ぼくは大規模なアパレルチェーンで働いている。なので店の1日の売り上げは、仮に自分が日常生活で手にしたら目が飛び出るような金額だったりする。お客さんの数もえげつなく多い。レジに入るととにかくスピードを求められる。 そのためか、なんだか「売る」…

SNSとの距離感を考える

あったかくなってきましたね。今日は寒いけど。 薄手の春服アウターを持っていなさすぎて最近「寒い」か「暑い」のみの感覚で暮らすことを強要されているめげんなよ恭平ですどうも。 以前書いた記事の一部でひとを傷つけてしまったことを知り、自分でも反省…