めげない、しょげない、

あなたの暇つぶしの最終手段になりたい

2020-01-01から1年間の記事一覧

20歳の自分を覚えているか

23歳の誕生日を目の前にして。 23歳になるというのは、ひとつ感慨深いものがあるように感じる。 本来なら長い長い学生生活に終止符が打たれ、人々は社会人として世の中に出ていく。一方でぼくは、横道に逸れていく、へんてこな「けんけんぱ」をしているよう…

近況報告・夏休み入った編 〜オンラインスケーター、閉店〜

居酒屋で陸奥八仙をギリギリまで注いでもらえたけどこのあと普通にこぼした時の写真 駅のトイレで用を足した人の「手を洗わない率」がやたら高くて不快感を呈しているおきょうへいですどうも。 コロナで消毒消毒言ってるくせに自分の局部を触った手を洗えな…

希望のはなし

ぼくは幸せだ。 この気持ちを失わないために、今ここではっきりと言っておかなければならない。 もう一度言おう。ぼくは幸せだ。 もうすでに消しちゃったから読んでくれた人にしか伝わらないけど、これは前回の記事の内容を踏まえている。あれを書いたあと、…

おうち時間を豊かにするたった一つの方法

ゾウです Aqoursのライブを観てたら親が少子高齢化について持論を展開し始めたのでマジな反論をしたおきょうへいですどうも。余計なお世話すぎる。 はい。 この記事を開いてくれたあなたは、間違いなくおうち時間を暇してる人ということですね。わかってます…

近況報告・4月編 死にかけの二重跳びするオタク、生きる

出クソコラです めげんなよ恭平改めおきょうへいですどうも。高校2年生のころから約5年半、そのへんのカップルよりも長い時間を共に歩んできたハンドルネームに、ついに別れを告げました。そのうち戻すかもだけど。 皆さん、おうち時間をいかがお過ごしでし…

この冬、試してみてよかったものを紹介させてください

ここに書くことが特に思いつかなかった。めげんなよ恭平ですどうも。 もう2月も半ばなのに今これ書くの??? いやでもね、思いついたもんは仕方がないんだ。今冬の情報を次の冬に活かしてくれ。 この冬は試したことのないものを試すことがなんだか多かった…

文章は難しくて、おもしろい

このブログを開設して1年が経った。以前書いていた封印されしブログの期間を合わせると、なんと約3年ブログを続けていることになる。そんな頻繁に書いてるわけじゃないけど、これは我ながらすごいことだなと思う。 こんなぼくのブログでも毎記事アップするた…

【ラブライブ!フェス感想】生まれて初めて2.5次元ライブに参加したら尊みの暴力だった

2019年はさんざんアニメに浸かっていたため2020年は「現実と向き合う」を目標に掲げた結果、現実の声優さんオタクへの一歩を踏み出しためげんなよ恭平ですどうも。いい加減にしろ。 去る1月19日、ラブライブ!フェス2日目にライブビューイング(以降LV)で参…

今だからこそ言う、僕の好きなラブライブ!楽曲トップ10 〜μ's編〜

めげんなよ恭平ですどうも。あけましておめでとうございます。 今回はラブライブの話しかしないので胃もたれを起こしそうな人は早めにブラウザバックをお願いします。 2020年がやってきました。 ラブライブ!は今年で10周年だそうです。こんなに息の長いコン…