めげない、しょげない、

あなたの暇つぶしの最終手段になりたい

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

22歳、時の流れ

3個年下の後輩が高校を卒業した。 逆算すると自分は高校を卒業して3年経ったわけで、それってつまり3年の高校生活がもう一巡した計算になっちゃうわけで…ついにここまで時間が経ったかあ〜と。 1個年上の先輩が大学を卒業した。 千葉を離れる人もそうでない…

売ること

ぼくは大規模なアパレルチェーンで働いている。なので店の1日の売り上げは、仮に自分が日常生活で手にしたら目が飛び出るような金額だったりする。お客さんの数もえげつなく多い。レジに入るととにかくスピードを求められる。 そのためか、なんだか「売る」…

SNSとの距離感を考える

あったかくなってきましたね。今日は寒いけど。 薄手の春服アウターを持っていなさすぎて最近「寒い」か「暑い」のみの感覚で暮らすことを強要されているめげんなよ恭平ですどうも。 以前書いた記事の一部でひとを傷つけてしまったことを知り、自分でも反省…

反省:お金にだらしない

ストレスの影響かは謎ですが、ずっと欲しかった少し高い洋服を先月いくつか買ってしまって今月のクレジットカード請求額に普通に引いてるめげんなよ恭平ですどうも。 はい。反省はタイトルの通りです。お金にだらしない生活を送ってしまっているなあと…。直…

最近の逃げ道

自分がしんどいときに周りの友だちは話を聞いてくれたり助けてくれるけど、じゃあまたねって1人になった帰り道の虚ろな感じはどうにかならないものだろうか。 さらに言えば、人と関わる時間よりも家で1人でいる時間のほうが圧倒的に長いわけで、そんな時間に…

映画ドラえもんが好きだという話

あまり人に話したことはないけど、実はぼくは映画ドラえもんが好きだ。 全作品網羅してるとかそういうことじゃないけど映画ならではの空気感とか映画版ジャイアンの活躍とか泣けるところとかがすごく好き。 というわけで昨日、公開初日に観てきました。「ド…

「羨ましい」をやめて幸せに生きよう

※これは以前使ってたブログに書いたものをコピペ&推敲し再編成したものです。後半の文章がまあまあくさいけど9割自分のために書いてたものなので悪しからず。 僕は元々さほど他人に興味のないタイプで、友達のインスタなんか実はクソの毛ほども興味ないし、…