めげない、しょげない、

あなたの暇つぶしの最終手段になりたい

近況報告・10月編 体調不良のゴルライバー

 

ブログ書けない!!!!!!!!!!!!!

 

と思い続けて2ヶ月あまりが経過した。いや厳密にはこの記事(近況報告・6月編 五等分のぼっちゴルファー - めげない、しょげない、)あたりからずっと書けないまんまなんだけど。

はい。めげんなよ恭平ですどうも。

 

そんなこんななので、リハビリも兼ねてサクッと近況報告しつつお蔵入りになりかけた記事を短編として公開しちゃいます。れっつご。

 

おしながき

 

 

ゴルフが上手くなってきた

 

f:id:NameLow:20191025102845p:image

 

6月に始めたゴルフ、上達してきました。まあ正直これ以上書くことないんだけどね。

 

全く飛ばなかったボールがそれなりに飛ぶようになってきたし、背中をピキらせて療養を余儀なくされるなんてこともなくなった。うむ。

9月にショートコースで遊んでみたけど本コースでのプレイは未経験。初めてのスコアはいくつになるんだろう。150切れる気がしない。

上手くはなくても、大学生のうちに「趣味:ゴルフ」を獲得したのはなかなか大きいアドバンテージを得たと思う。就活で役立てられればいいな。ゴルフで人事のオジサンに気に入られたい。

 

 

 

体調不良と四季

 

f:id:NameLow:20191025103049p:image

 

春、夏、秋、冬。季節が変わるごとに肌で感じる空気が変わり景色が変わり聞こえてくる音も変わり、ぼくたちの五感を楽しませてくれる。

特定の花の匂いとかそういう話じゃなくて、なんというか、季節にはそれぞれ独特の「季節の匂い」ってあるよね。

 

日本の四季は非常に奥ゆかしく美しいものだ。他国にも春夏秋冬はあれど、昔から日本の四季に対する考え方や感じ方は特別なように感じる。日本人の心を持つにあたって四季の存在は必要不可欠だろう。

 

 

体調を崩した。(3ヶ月ぶり・2019年3回目)

今回は風邪。前回は7月にお腹を壊し地獄を見て、前々回は4月に風邪と花粉症のコンボが辛すぎてバイトの休憩中に吐いた「季節の変わり目には体調を崩しやすい」とはよく言うけれど、こうもドンピシャで3ヶ月ごとに体調崩しますかね?????

 

そう、3ヶ月だ。季節が変わるのもおよそ3ヶ月。つまりぼくは、季節の変化を体調不良によって感じ取っているのだ。ぼくが体調を崩せば次の季節がやってくる。そんな「木枯らし一号」みたいな、季節の訪れの象徴的存在にぼくはなりつつある。

不名誉。

 

3ヶ月後は1月か。1月といえば期末試験ですね。嫌な未来が見える。

 

 

 

青春よもう一度

 

以前、さっきもリンクを貼ったこの記事(近況報告・6月編 五等分のぼっちゴルファー - めげない、しょげない、)で、「青春の一部だった」と胸を張って語った作品がある。

 

f:id:NameLow:20191025103145j:image

ラブライブ!だ。

 

高校の頃、これに対する熱量はハッキリ言って異常だった。

確かに、ラブライブには多くの人の心を掴む何か(ぼくはこれを「スクールアイドルの魔法」とよんでいる)があることは間違いないんだけど、どうしてラブライブにここまで入れ込んだのかは今となっては分からない。

でも結果的にラブライブは、ぼくが人生で一番ハマったコンテンツにまでのし上がってしまった。幼少の頃から大好きなゼルダの伝説すら凌駕した。

 

 

さて。あの頃からおよそ5年が経過した。

 

五等分の花嫁を教えてくれた友人に、お返しとして軽い気持ちでラブライブを布教してみたら面白いくらいハマってくれた。

 

ある日、その友人から「サンシャインも観ろ」との言葉。

ラブライブの続編、沼津のスクールアイドルAqoursが活躍する「サンシャイン!!」。μ'sの存在があまりに大きすぎて、触れる気が今まで起きなかったシリーズだ。

 

いくら人生で一番ハマったとはいえ、ラブライブ熱もすっかり冷めたぼく。もうさすがにハマることは無いだろう。うん。

観るか〜

 

 

 

 

Aqours最高!!!!μ'sも変わらず大好き!!!!!ラブライブ最高!!!!!!!!

 

 

ああああああああああああああああ(絶望)

帰ってきた。ラブライバー土田恭平が帰ってきてしまった。俺のキモさの真骨頂。

 

キモ・オタクの話はつまんないと思うので詳しくは語りませんが、「魔法は解けていなかった」とだけ書いておきます。

 

 

ラブライブ、ひいてはアイドルアニメをバカにする人がいたら、無印の1期第3話まで観てください。かつてはぼくもアイドルアニメをバカにしてました。魔法がかかるか否かは恐らくそこで分かれます。

 

ラブライブは最高なんだ…わかってくれ…

 

 

 

おわりに

 

近ごろは少し慌ただしい日々を送っています。大学のゼミ選考を控えているし来月にはTOEICを受けるのでわりとちゃんと勉強中。そんな中で、この前は初めて飲み会の幹事を務めました。幹事って大変ですね…。

 

来月の頭には富士山のすぐ近くの本栖湖にキャンプをしに行く予定です。すごく楽しみにしているイベントだし、非日常の中でブログに書くネタを集めて来られればいいなと思います。

 

 

面白いブログを書きたい。

それではまた次回。

 

 

 

おまけ

f:id:NameLow:20191025094010j:image

先の友人です。沼津はラブライブサンシャインの舞台。つまりどういうことかと言うと、仕事中に同僚の目を盗んでGoogleストリートビューで沼津旅行してんのこいつ。俺でもこれには引いたよ。

 

たかがラブライブ、されどラブライブ。こんなヤバい奴になるとは思ってなかったんだ。ごめん。ごめんな…。