めげない、しょげない、

あなたの暇つぶしの最終手段になりたい

おうち時間を豊かにするたった一つの方法

f:id:NameLow:20200516012342j:image

ゾウです

 

 

Aqoursのライブを観てたら親が少子高齢化について持論を展開し始めたのでマジな反論をしたおきょうへいですどうも。余計なお世話すぎる。

 

はい。

 

この記事を開いてくれたあなたは、間違いなくおうち時間を暇してる人ということですね。わかってますわかってます。リビングでお菓子つまみながらYouTube見るか自分の部屋でYouTube見るかしかやることないよ〜ってことくらいね。

 

今回はそんなあなたに、おうち時間を豊かにするたった一つの方法をお教えしましょう。うわぁ〜これ言っちゃっていいのかな〜場合によってはかなり有益な情報になるぞこれ〜

 

…さて、準備はいいですか?

 

いきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

推しをつくれ

 

 

 

 

 

 

推しを

つくれ

 

 

 

 

 

 

 

…え?なんでそんな真顔なの?こちとら"マジ"だけど?

 

 

 

本当です。自分の中に「推し」がいると毎日が楽しいです。本当に。

 

 

暇だなあと思ってTwitterInstagramを眺めている時、推しの新しい写真がアップロードされていると面白いくらいテンションが上がります。

推しが何か配信をしてくれるときは、終始ニコニコしながら楽しむことができます。

推しの努力を知ると、「負けてられない」と頑張る気持ちが湧いてきます。

推しについて考えてるだけでワクワクします。

 

 

それほどまでに「推し」というものの持つ力は凄まじいのです。個人差はありますが。

 

 

 

えーでもそんな急に言われてもそういうのわかんないし、、、というそこのあなたに朗報です。

 

 

 

f:id:NameLow:20200516011138j:image

今月の18日まで、ラブライブ!サンシャイン!!YouTubeで無料視聴できます。

 

 

出てくるキャラクターがかわいいのはもちろんのこと、物語も細部までよく作られており主題歌や挿入歌に関してはどれをとっても名曲揃いという、わかりやすい神コンテンツ。

さらに、キャラクターの声を吹き込むキャストさんのたゆまぬ努力と作品に懸ける想い、それを知るともう全てがエモと尊さでハジケてしまい戻ってこられなくなります。俺のようにな。

 

 

 

夢に向かって熱くなること、

その過程で大きな壁にぶつかって涙を流す日もあること、

「自分にとっての輝きはなんだろう?」とがむしゃらに毎日を頑張ること、

その先で見えてくるもの。

 

 

たとえば、「自分は『普通』だから」と自分に自信を持てなかった子が。

たとえば、好きで頑張りたいことを頑張りすぎて立ち止まってしまった子が。

たとえば、なんでもできる人気者なのに本当の望みが叶わず過ごしてきた子が。

それぞれの苦しみを胸に抱える9人が、ひとつの夢を目標に、どこまでもまっすぐに階段を駆け上がっていく青春群像劇。

 

 

これはぼくがファンだからこそ信憑性が薄いかもしれないんですけど、ハマらなくても普通に「ちゃんと良い作品」です観てつまらなかったらぼくの家まで殴りに来てください

 

 

 

この土日はラブライブ!サンシャイン!!を観て、推しのキャラとキャストさんを見つけよう!

(ゆっくり観たい派の人はdアニメストア初月無料なので登録してじっくり観てくれよな)

 

 

 

 

 

ちなみにぼくは、初見の印象で桜内梨子ちゃんをかわいいと思ってからずっと推しています。

 

f:id:NameLow:20200516010625j:image

かわいいですね。

 

 

そのまま気付いたら梨子のキャストさんである逢田梨香子さんのことも推してました。

 

f:id:NameLow:20200516010648j:image

かわいいですね。

この人が何か写真を上げるたびにぼくは喜びのあまり死にます

 

 

f:id:NameLow:20200516013644j:image

ちなみにこの人の書く絵はマジでヤバいです。何が惜しいのか教えてくれ。

(冒頭のヤバいゾウもこの人の仕業)

 

 

 

以上、いわゆる宗教勧誘でした!

 

ラブライブに限らずとも推しの存在は日々を明るく照らすぞ!元気でまた会おうね!

 

 

 

それではまた次回。