めげない、しょげない、

あなたの暇つぶしの最終手段になりたい

140字で事足りる生活

 

ひどく穏やかな毎日を過ごしている。

休日というものが基盤にあって、時々バイトし時々遊ぶ。加えて実家暮らし。恐らくTwitterフォロワーの中で最も良い生活をしているだろう。基本的に金欠なことを除けば。

 

これを書いている今も、親と一緒に家の電球を買いに来たケーズデンキマッサージチェアに座ってゆったり、いやもうぐったりしてる。なんだこれ。

 

 

思えば、ここ最近「140字で事足りる生活」を送っている気がする。

例えば出かけたとしてもインスタストーリーとTwitterにチラッと投稿してしまえばそれでおしまい、みたいな。穏やかなのは良いことだけどさすがに無味乾燥というほかないだろう。もう少し脳みそ使う時間を増やして過ごしたほうがいいよね。

 

じゃあなにして生きてるの?という疑問があると思うので答えます。

なにして生きてるんだろうって思いながら生きてます。

 

わざわざブログに書こうと思うようなエピソードや内心の変化が無いんだよなあ(厳密にはあるけどいずれにしても書くようなものではないと思う)。

この2ヶ月ほどは試験もあったしいくつか人間関係の変化もあったし、なかなかに激動の日々だったという認識はある。でもべつに日記をブログに書く人間ではないので…。

 

ぼくは本当にブログ書くのが趣味なのか??

 

 

…ブログって何書けばいいんだろうね!ちなみに落ち込んだ日のしょうもない記事は消したよ!恥ずかしいので!

 

 

そもそもぼくはこんな生活で果たして社会復帰(?)できるのだろうか…という一抹の不安。そっと思考の横に置いておくことにする。とりあえず。

 

 

さて…来週から2週間、山形へ免許合宿に行ってきます。行く友達がいなければ向こうでたいして友達ができるとも思ってないので、向こうでの暮らしをチマチマと投稿できたらなぁなんて思ってます。3食付きビジホなので「暮らし」ではないけど。ついでに言えばまだ行ってすらないのに家でご飯を食べたい。

 

べつに自分のブログを面白いと思ってやってるわけじゃないしなにより誰から求められてるとも思ってないけど、前回の記事で「好き放題にやる」と書いたので好きなようにやります。読んでくれ。

 

オチがつかないのでこの辺でおしまい。

 

では。