めげない、しょげない、

あなたの暇つぶしの最終手段になりたい

ツイッターとわたしと話のはなし

 

近頃はツイッターに「今日はこういう面白いことがあった」という投稿をするのは控えている。(ツイートの数そのものは相変わらず多いけど)

 

というのは、「話したいことリスト」というのを試験的に作ってみたから。

 

どうせ面白いことがあって誰かに聞いてほしいなら、ツイッターに投げるよりも直接ひとと話せるときに話したほうが自分の気持ちの面でもコミュニケーションの面でも絶対に良いし、なによりぼくはそういうエピソードを忘れすぎる。

これは!!と思ったことを忘れた回数は数えきれない。

 

いやまあ、お前の話に興味無いねんって言われてしまったらそれまでなんだけどね。静かに泣くね。

自分で話してて「あっ…これ面白くなかったわ」と思って着地点を見失うことはままあるし、せめて少しでもエピソードを面白く話せるように頑張る。人志松本のすべらない話見て研究する…。

 

 

およそ6年前、高校1年生の時にツイッターを始めてからずっと「話したいこと」はみんなネット世界に浮遊するただの文字列として消費してきたような気がする。そりゃあ人と喋るのも苦手になっていくよなあ。

もともと「自分の話しかしない男」が嫌いだったしそう思われたくなかった、というのもあるだろうけど。

(お前ブログ自分の話しかしてないやんけって指摘は勘弁)

 

ぼくと対面してスムーズにお喋りできる人は相当ぼくと気が合うか、あるいはコミュ力が果てしなく高いかの2択だと思う。

みんな仲良くしてくれてありがとう…。単純に後者である場合はぜひ誇ってください。。

 

そんな感じで、ツイッターとの新しい距離感をうまくはかりながらやっていってます。

それでもツイートが減らないのはなんでだろう!中毒者!

 

 

 

さて、免許合宿のため山形に来ているぼくですが、なんとか生きています。一緒に夕飯食べて少し話したり情報交換し合える仲の人もいます。3日前に怒る教官にあたってしまい、21歳にもなったのにリアルに嗚咽付きで泣いちゃう寸前までいきましたがそれ以外は元気です。

 

日記らしい日記をつけてみようかと思ったけど毎日そんな時間とるのばかばかしいなと思ってやめました。

夜の空き時間はニコ動見るかゼルダの伝説またはスマブラやってます。暇を共有してくれる方は連絡ください、オンラインでスマブラやりましょう。

 

千葉に帰ったら楽しみが待ち受けているので今はそれめがけて頑張っています。あと10日。今のところ順調。

 

 

めげない!しょげない!

泣いちゃダメ(マジで)

 

 

マジで。