めげない、しょげない、

あなたの暇つぶしの最終手段になりたい

最近の逃げ道

 

自分がしんどいときに周りの友だちは話を聞いてくれたり助けてくれるけど、じゃあまたねって1人になった帰り道の虚ろな感じはどうにかならないものだろうか。

さらに言えば、人と関わる時間よりも家で1人でいる時間のほうが圧倒的に長いわけで、そんな時間に考えごとをしてしまうと歯止めがきかなくなってしまう。

 

逃げ道だ。

そう思ったときに自分に趣味があって本当によかったと感じる。いくつか紹介してみる。

 

ここ数日は久しぶりにゼルダの伝説を進めている。ブレスオブザワイルド。夏頃に始めてから約200時間を費やしてしまっている。ラスボス手前でデータを消して未クリアの3周めなんだけどやっぱり楽しい。どこまでも世界を探検できる自由度、絶えない発見、任天堂はマジですごいゲームを作ってくれたよなあなんて思う。

 

キモ・オタクなので、ゼルダの伝説RTA動画も漁っている。RTAというのは「リアルタイムアタック」の略で、ゲーム開始からクリアまでの時間を競う、競技と言って差し支えないものだ。

変態と言わざるを得ないスーパープレイの数々、ぶっ飛んだバグ技、それを駆使した通常プレイではありえない攻略ルートの構築。エキサイティング!と言うほかない。同じ動画を定期的に見直してしまうくらい面白いし好き。

 

あと幕末志士のゲーム実況動画と生放送のラジオ。有料チャンネル会員に登録して生放送のアーカイブを延々と視聴している。これ実はわりと生きがいに近くて、坂本さんが活休と聞いたときは心がギューッとなってしまった。早く戻ってこいよな。

 

読書もぼちぼち。長いこと読んでると考えごとを始めてしまって気が散るので、短い時間で1日に何度も本を手に取るようにしてる。

ギターは上手く弾けないので気が向いたときにチャカチャカ練習してます。

 

学生ならこれが大事よお勉強…は今はしていない。。週明けから少しずつ進める(予定)。

 

 

転部試験が終わった去年の12月頭からぼくは4ヶ月の長い長い春休みを過ごさせていただいているわけだけど、そんな春休みもあと1ヶ月で終わってしまう。

社会復帰できるか心配すぎて笑えない。ひ〜…。

 

時間的にも金銭的にも余裕がない1年が始まろうとしている…!!大変そうでしかないけどとにかく潰れないよう努めることだけは頭の中に入れておきます。

 

 

思いついたことをブツクサ書きなぐって脳内リセット。すっきり。

 

明日からも頑張る。ではまた。