めげない、しょげない、

あなたの暇つぶしの最終手段になりたい

休みの終わり、そしてはじまり

 

4月になりましたね。めげてろよ恭平ですどうも。

嘘です。メチャクチャささやかなエイプリルフールアピールでしためげんなよ恭平ですどうも。

 

 

つ、ついに休学期間が終わった…!!!

 

 

1年間という長い長いお休みを頂いてのんべんだらりと暮らしてきたぼくの日々が満を持して終わりを迎えた。

転部試験に合格してからはわりと新しい学部での生活に胸を膨らませていたんだけど、いざ休みが終わるとなるとやっぱり名残惜しい気持ちは出てきてしまうな。本当にこの1年間は充実していた。

 

たくさん遊んだ、たくさん勉強して結果を出せた、バイト先の人と今までよりずっと仲良くなれた、やっと車の免許を取れた、もちろんつらいこともあった。でも、すごくすごく「生きて」た。

 

 

「逃げて」正解だったという話 - めげない、しょげない、でも語ったような話になってしまうけど、この選択は間違っていなかったと確信できる。少なくとも今はそう思うし、本当に休学が原因で壁にぶち当たらない限りこの考えは覆らないと思う。

「お前の考えは甘い」だなんだ言ってても最後には休学と転部を許してくれた母親には感謝です。

 

 

さて…休みが終わったということは、ついに始まります。二度目の大学生活。

厳密には3日にガイダンスだから今日と明日はまだ学校には行かないけど、区切りとして。

 

 

やっぱドキドキするな〜〜、というか来週から授業が始まるってこと普通に信じられない、やっていける??大丈夫???

 

 

新しい1年間は素直な気持ちで楽しく大学生活を送る、そこから始めてみようかな。学費のこともあるしなにより人一倍勉強を頑張らないといけないわけだけど。入学のとき斜に構えてたせいで友達ゼロ人生活なんてもう嫌だ…。

 

 

ぼくの大学生活が今までの灰色から少しでも色づくことを心から願います。

 

 

休学期間中、試験に向かうぼくを支えてくれたり応援してくれた友人たち、シンプルに養ってくれてる母、本当にありがとう。

 

 

そして最後。漠然とした言葉、使い古された言葉で締めくくらせていただきます。

 

 

 

頑張る!!!

 

 

 

ではまた次回。